
Category : スポンサー広告

釣り行けず・・・

Category : 痛タックル
先週は風強すぎて、忙しくて最近、不可視境界線(海)に行けない日々をおくってます(´・ω・`)

そして一段と寒くなって…大阪でも雪降ってましたw


魚さんたちも活性低そうです・・・・


そーいえば友達にこんなもの作ってもらったので次回に行った際津ksってみたいと思います

DSC_4559.jpg





こないだこんなものを作ってみましたデス!

痛魚クリップデス!

シンクロ率100%!マスターとシンクロしたデーース!!



dvcirdj.jpg



ってステッカーを貼っただけなのですが・・・

2月中に同じデザインでデカールにしようって思ってます

型番欲しい方はどうぞ言ってください。若干ずれてますがw


全く更新のない痛リールの方なんですが、デカールのデータまで現在できており只今デカールスプレーというものを頼んでおります。

デカールに普通に印刷するとかなり滲んでしまいました

インクジェットプリンタ用 ミラクルデカール専用 デカールスプレー KT-101BSインクジェットプリンタ用 ミラクルデカール専用 デカールスプレー KT-101BS
()
ミラクルデカール

商品詳細を見る


これを吹きかけるて印刷すると滲まず綺麗に印刷できるそうです・・・レビューでは吹きかけてもあまり変わらないとのコメントがありますがw

とりあえず届いたら試してみます。

寒い海

Category : 釣り
1/16に友達としゅーでん乗って泉南付近までライトゲームしに行ってきました

寒かったけど風はなくなんかえー感じの海だったんですが、海の中は違ったようですw

普段なら何投かなげればコツコツって生命が手に感じるのですがこの日は全く無反応……

友達も同じく無反応…

底はどうなのかと思い1,6グラムのダイヤモンド?ジグみたいなのでズルズル~~チョンチョンしているとガシラが食ってきました


20130116_024205.jpg
14くらい


その後は釣れず…


メバルは色々試したのですが、まだまだ未熟な自分には無理でした(´・ω・`)


その後は安定の湾内でロリメバルを友達と釣ってました。
なかなか癒されました。


20130116_044839.jpg
これくらいのがぽつぽつ釣れる感じでした


友達とロリメバル釣りながらしゃべって始発で撤退しました

車があればってマジ思った。
始発乗る頃には手も足も若干感覚がなくなってました・・・




おまけ
底で海藻釣れたのですが一瞬魚に見えましたw
20130116_003540.jpg


明日とか行こうと思ったのですが風速10くらいの爆風が続くらしくしかも最強寒波もやってくるらしく魚の活性とかまた下がりそうな気が・・・

静かな海・・・

Category : 釣り
昨日もライトゲーム行ってました(*´▽`*)

用事があり遅めの出撃

天気予報ではあまり風吹いてないとのことだったので少し期待しながら電車を乗り継いで7時30分頃Pに到着

若干温く無風した
そして静かな海

jh1,0グラムで表層から中層にかけてフラリと巻いてたらコツ…コツコツ!

20130113_192415.jpg

ロリメバル(○´∀`○)
癒やされます
海にお帰りいただきました


jh0,6グラムに替えて泳がしてるとゴツン!!!
なかなかよく引いてやりとり楽しんでから抜きあげました
なかなかのsize~((*´▽`*)嬉しかったです
メジャー持って来てなかったのですが明らかに20あると確信w
初のメバル約20upゲットー

20130113_192325.jpg


その後反応は少し途絶えてカラーチェンジしてもアクションかえても全く反応ナシ(´・ω・`)

少し癒されるためにjh1,6グラムに替えてガシラ狙おうと思ってジグ変えようとケース取りだしてジグとってケース直そうした時、うっかり手を滑らしてしまいケースがテトラを転げ落ちて海にポチャン………

取れなかったですwww


手に持ってた1,6とラインについてる0,6グラムのジグしかなく流石に致命的
けどルアーがあったのでそちらで遊ぶことに←


ミニマルで……どうやって使うのか勉強してなくてあまりわからずとりあえずただ巻きで中層巻いてたらコツコツ!←
ロリメバルでした

20130113_201020.jpg


その後アクションをつけてやってみるものの反応なし…


雨降ってきて風も少し吹いてきました(~。~;)

20130113_210433.jpg


時間も10時前になり終電にも近づいてきたのでここで根掛かり覚悟でjh1,6グラムに替えて底をチョンチョン…ズルズル~

反応あるものの針にかからず時間だけが過ぎて……


手前でロリガシラ追加

20130113_210112.jpg


もぅそろそろラストにせなあかんなぁって思ってズルズル~してるとゴッン!

おしっ!!きたきた!って思いながら根に潜られる前に巻いて一気に引き抜きました

久々の20超えのガシラ(〃'▽'〃)





20130113_220108.jpg


ロリガシラは癒やされますが、20越えるといかつさがありますね(・_・;)

終電の時間が迫ってきたのでここで撤退~
でかいのん2匹だけお持ち帰りしました


家にメジャーで計測したらどっちも余裕で、20越えてました(○´∀`○)


20130114_003640.jpg



どっちも刺身にして食べましたぁ
ムーチョさんの記事見て皮は湯引きにしてみました


20130114_013444.jpg

ガシラの方がコリコリしてて自分は好みでした


20130114_013811.jpg


メバルも旨い!

mebaru.jpg


残りの骨などは味噌汁にして頂きました
やはりうまい!←

20130114_115459.jpg


次は昼から行ってみたいけど時間あるかなぁ…
                

出撃開始

Category : 釣り
あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします


更新長らくサボっていました。


数少ないこのブログを見てくださってる皆様いつも暖かく見てくださってありがとうございます。
今年は釣りの更新を(去年も言ってたような・・・)頑張って増やします。


そしてまだ白川郷の旅を最後までupできていません
本当にすいません。

-------------------------------

更新サボってましたが釣りには行ってたのでまとめてup( ´∀`)

12/18

この日も電車に揺られPに向かいました。
比較的暖かく暖かく無風なええ感じの漁港

漁港に行く前にチャリンコでコンビニ寄っておにぎりとかかっていたのので友達と海見ながらそしてしゃべりながら、食べてました。

なんか、海見てると落ち着いてほんと好きです。

なんやかんや結構時間経ってからの釣り開始

1.0㌘で……すぐタケノコメバル?ソイ?ゲットー

20121218_012304.jpg



そして底付近でズルズルするとガシラ


なかなかいい感じ
20121218_025824.jpg


20121218_031133.jpg



20121218_015736.jpg



3時間くらいしたところで少し早めの朝ごはんを食べに行きましたw
ご飯食べて睡魔が……
ギブアップして始発で帰りました(..)



家に帰ると朝ごはん作ってたのでまた食べました爆

20121218_075001.jpg


でかいのだけお持ち帰りして味噌汁にして食べました
うまい!


DSC02661.jpg


ごちそうさまです




12/24

クリスマスイヴも釣りにwww
電車乗ってるとなんか……な気分にw


釣り場着いたんですが

暴風すぎて速攻帰宅(..)

そしてこのまま釣り納めはこないだで最後となってしまいました。




1/31

年越しそば食べてまったり(´▽`)


20130101_003318.jpg




1/2

初詣いきましたよ!

ちなみにおみくじは中吉でした

20130102_143308.jpg




1/9

新年一発目の釣りは流石にボーズでは帰れないなって思いながら、P到着
またもや暴風・・・・

風の影響を受けないところで釣りすることに

jhの1.6㌘でカラーはピンク系で始めたのですが反応なし・・・

んでますます風が強くなってきて心折れそうになりますが粘って何度がカラーチェンジ
ホワイトにしたころ・・・ロリメバル♪

20130109_204656.jpg


その次はロリガシラ

20130109_205110.jpg



そのあとも一匹釣れたのですが撮らずして海に帰ってしまいました。
とりあえず釣れたので2時間くらいで撤退w




次こそがっつり釣りしたいです。

出撃準備

Category : 釣り
こんばんわです

今冬からやり始める(先週やりましたが)メバリングのロッドを買くためにエイトに向かいました

いつも何にせよ買い物するときはむっちゃ迷うのに今回はすんなり決まって自分でもびっくりw

多分・・・この竿持ってるみなさん(なんとなく)多そうです・・・・




メジャークラフト KGL-S732M
sao4.jpg





これで準備できたので後は予定空いてる時に出撃してきます
プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
