
Category : スポンサー広告

静かな海・・・

Category : 釣り
昨日もライトゲーム行ってました(*´▽`*)

用事があり遅めの出撃

天気予報ではあまり風吹いてないとのことだったので少し期待しながら電車を乗り継いで7時30分頃Pに到着

若干温く無風した
そして静かな海

jh1,0グラムで表層から中層にかけてフラリと巻いてたらコツ…コツコツ!

20130113_192415.jpg

ロリメバル(○´∀`○)
癒やされます
海にお帰りいただきました


jh0,6グラムに替えて泳がしてるとゴツン!!!
なかなかよく引いてやりとり楽しんでから抜きあげました
なかなかのsize~((*´▽`*)嬉しかったです
メジャー持って来てなかったのですが明らかに20あると確信w
初のメバル約20upゲットー

20130113_192325.jpg


その後反応は少し途絶えてカラーチェンジしてもアクションかえても全く反応ナシ(´・ω・`)

少し癒されるためにjh1,6グラムに替えてガシラ狙おうと思ってジグ変えようとケース取りだしてジグとってケース直そうした時、うっかり手を滑らしてしまいケースがテトラを転げ落ちて海にポチャン………

取れなかったですwww


手に持ってた1,6とラインについてる0,6グラムのジグしかなく流石に致命的
けどルアーがあったのでそちらで遊ぶことに←


ミニマルで……どうやって使うのか勉強してなくてあまりわからずとりあえずただ巻きで中層巻いてたらコツコツ!←
ロリメバルでした

20130113_201020.jpg


その後アクションをつけてやってみるものの反応なし…


雨降ってきて風も少し吹いてきました(~。~;)

20130113_210433.jpg


時間も10時前になり終電にも近づいてきたのでここで根掛かり覚悟でjh1,6グラムに替えて底をチョンチョン…ズルズル~

反応あるものの針にかからず時間だけが過ぎて……


手前でロリガシラ追加

20130113_210112.jpg


もぅそろそろラストにせなあかんなぁって思ってズルズル~してるとゴッン!

おしっ!!きたきた!って思いながら根に潜られる前に巻いて一気に引き抜きました

久々の20超えのガシラ(〃'▽'〃)





20130113_220108.jpg


ロリガシラは癒やされますが、20越えるといかつさがありますね(・_・;)

終電の時間が迫ってきたのでここで撤退~
でかいのん2匹だけお持ち帰りしました


家にメジャーで計測したらどっちも余裕で、20越えてました(○´∀`○)


20130114_003640.jpg



どっちも刺身にして食べましたぁ
ムーチョさんの記事見て皮は湯引きにしてみました


20130114_013444.jpg

ガシラの方がコリコリしてて自分は好みでした


20130114_013811.jpg


メバルも旨い!

mebaru.jpg


残りの骨などは味噌汁にして頂きました
やはりうまい!←

20130114_115459.jpg


次は昼から行ってみたいけど時間あるかなぁ…
                

Comment

名人やねぇ!

ガガ君 こんばんわe-319
いつも旨そうですねぇe-240
ガガ君が自分で料理してんですかぁe-244
お見事ですよねv-421

あっv-364 釣りの腕前も・・・お見事ですv-520

No title

こんばんは!
お~釣ってますね~
メバルも今年かなり厳しいので、余裕の20UPは凄いです。
やっぱ20超えるとメバルもガシラも貫禄ありますな。。

そして姿造り!
いや旨そうです(^^)
湯引きもなかなかイケるでしょ♪
また皮だけ揚げたりもいいですよ!

春前にまた行きましょ~!

cha-gureさんへ

こんばんわです。

ありがとうございます
でもこの刺身にするだけで一時間くらいかかってましたw

まだまだ未熟ですw

釣りのほうも・・・未熟です爆

ムーチョさんへ

こんばんわです!

初のメバル20越えだったのでうれしかったです
まぐれですが・・・

皮の湯引きむっちゃいけます。
今まで皮を捨ててたのを後悔してしまいました
次釣ったら皮揚げてみます!!

なんか気温の低下でさらにメバル釣れなくなったような気が・・・・

ご一緒したいです
また連絡入れさせていただきます。
非公開コメント

プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
