スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

白川郷自転車旅2日目

Category :
忙しくてなかなか更新できませんでした


-----------------------------
10月7日

2日目の朝B君から衝撃の一言が・・・





DSC02060.jpg
野宿した場所とO君






リタイアするとのことでした・・・・・・・・・・
普段何も運動をしていなかってのいきなりの今回の旅だったらしくしかも昨日の雨での寒さで体力をかなり奪われたらしく流石にまだ250㌔ある道のりはもう無理だとのことそしてしんどいまま行って事故してもみんなに迷惑かけてもダメだとのこと


僕らも流石に止めることはできませんでした

すき家の前でO君と握手をかわし、白川郷(ひぐらしの聖地)にO君のぶんまで見てくることを約束して別れた。


3人になった僕たちOの別れを見送った後、再出発をした
とりあえず彦根の手前にある豊郷(けいおんの聖地)を目指すことにした




11.jpg
草津駅




15]
順調だったがまさかのパンク



その後、車多かったが順調に進んで新幹線が通っていた横で休憩した

ここは旅行ってきた中でも「好きな場所」の一つです



2.jpg



実はブログでは掲載できてないのですが去年の冬(12月半ば)、豊郷にママチャリで旅した時にもここを訪れたのですがこの何にもない感じが妙に落ち着きます
(単に田舎なだけですがw)

6.jpg
去年の冬に訪れた際の画像~かなり近時寒かった


5.jpg
ほんとなんもない



休憩している時ゆっくりと進んでくる軽がこっちへむかってきた
ほんまのんびりしてるなぁって思ったら犬の散歩wwwwってかラクしすぎだろwww



4.jpg



3.jpg




滋賀県2
しゅーごう写真

30分くらい休憩したところで出発!


豊郷付近までつき小腹が空いたので饅頭屋へ入ってヨモギもちを購入♪~んで写真撮ろかなおもてシャッター切ろうとしたが切れない・・・・・・カメラ謎の故障

ほんま遂さっきまでシャッター切れてたのにいきなりなんで?って感じでかなりショックを受けました泣

悲しんで餅食べてると僕らの自転車見て「どっから来たん?」みたいな話になってしゃべってると饅頭屋のおばあちゃんが奥に行って昼ごはんを持って来てくれてご馳走してくれました。

ほんま旨かったぁ

そしてお礼いってお別れ

結局携帯も充電切れで饅頭屋の写真撮れず・・・



お腹も膨れてのんびり漕いで豊郷小学校到着~

1352819412994.jpg
スマホ充電後撮影


ここのジュースなど販売しているところで30分くらい充電さしてもらいました
助かりました。





冬来た時の画像~ライトアップされてた↓この時着いたと同時に雨が降ってきたwww↓

12.jpg

13.jpg


14.jpg



M、Oは校舎の中見てましたが僕はカメラ故障のショックにより30分くらい芝生で寝てましたw
なんかライブとかで盛り上がってましたがただの寄り道だったので40分ほどで出発することに→

そしてひたすら漕いで米原→関ヶ原へとやっとこさの岐阜県入り!

んでこのままでは目的地にも着かないので漕ぎ続けました(流石にみんな疲れてるで漕いでる間は無言w)
途中スーパー銭湯によってちょっと仮眠して11時頃再度出発~

そして深夜1時30分頃156号線に入ったった!
んで標識に白川郷の文字が書かれていた。こん時着いてないのにみんな感動www



1352819360398.jpg
156号線に入った時に撮った写真だが標識も写ってません。すいません
スマホから



なんかゴール目前やなっておもっていたがしかし、まだ120㌔と標識には書いていた(-_-;)、、

そしてこの120㌔は山道や峠が殆どで想像もしない過酷な道があることを僕らは知らなかった・・・・

156号線を漕いで山道を少し走ったところで疲労ピークになったのでとある銀行の駐車場で野宿しました

やっぱり山のなかなおだろうか少し寒かったけど星がむっちゃきれいで野宿もええなぁって思っていたら気が付くと寝ていた。




3日目で着くのか・・・


スポンサーサイト

Comment

どうなるの?

ぴゃあ~e-2 この先どうなるんですかぁe-3
ガガ君、君たちはすばらしいなぁ。

cha-gureさんへ

こんばんわです

コメントありがとうございます

この先は3日目を待っててください
更新遅くてすいません

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【白川郷自転車旅2日目】

忙しくてなかなか更新できませんでした-----------------------------10月7日2日目の朝B君から衝撃の一
プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
