スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カワハギ料理&リベンジ・・・

Category : 日記
かんなり遅くなったけどカワハギ料理してたのでupしまーす




とりあえず皮むいて、内臓などをとるのですがカワハギの肝を慎重に取り出します
写真がないのですがなんとか取り出せました。小さいせいなのか少ししか肝が入っておらずちょっと残念な気分に・・・


皮はいで肝・内臓取り出してズル剥けの状態w


DSC02425.jpg



とりあえず半分で唐揚げにします

ボールにカワハギの身とその中に醤油と肝をいれて少しもんで3分くらい漬けて、片栗粉であげました

肝わからなくなったし・・・

DSC02428.jpg



いい感じ


DSC02431.jpg


残りで味噌汁作りました


DSC02436.jpg


から揚げあっさりしてうまい
ほのかに肝の味もしました。
そしてやっぱり味噌汁!よぉ出汁でてうまい。
家族で食べたんですがこの二品でご飯3杯もおかわりをしました









そしてこないだカワハギ釣りは成功したものの、残念な結果に終わったエギング

リベンジしてまいりました

なんとか1っぴき捕獲
ほんまコロッケサイズやけどw
ともかく釣ったんだからリ、リベンジ成功?!


DSC02449.jpg


もちろん刺身にしていただきました
エンペラまいう


DSC02454.jpg





で、そろそろチャリ旅upします
スポンサーサイト

Comment

No title

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

No title

から揚げが凄い旨そう
チャリ旅記事待ってますw

ダイスケさんへ

初めまして
コメントありがとうございます
料理に興味があるので見に生かさせていただきます。

これからも宜しくおねがいします

たなかさんへ

こんにちわです
唐揚げはすごくうまかったです
肝の味がしなかったけど・・・

up遅くてすいません
たのしみにしていてください
非公開コメント

プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
