スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

痛リール制作 後半

Category : 痛タックル
さぁ早々と痛リールの後半をupしないとと来週の月曜から修学旅行があるのでがんばります(*・○・)



痛リールに使うデカールは『そらのおとしもの』ですると決めたのでネットで注文しました(^―^) 





61Fd2UhbTxL__SS500_.jpg





塗装が完全に乾いてから貼っていきます。

ここで気泡をなるべくできないようにしっかり空気を抜いときます。







そして貼れたら最後の大きな工程のウレンタンスプレーでデカール貼った部分&塗装部分をコーティングしていきます。



uletan.jpg



なんといってもこのスプレー高すぎますw
2500円もします(p>□<q*)

しかもこのスプレー半日しか寿命がありません。


でもこれじゃないとあとデカールが・・・・・悲しいことになるらしいです泣




これをだいたい一本まるまる使い切る感じで少しずつ垂れないように吹いていきます。






もしデカール浮いていたとしてもコーティングした時くっつきます(´▽`L )♪




DSC_0946.jpg
やっと乾きましたぁ




DSC_0947.jpg
まぁまぁいい感じ^^





そして吹き終わって完全に乾くの僕は仕上げにコンパンドで磨きました。←細かいタイプしか家にありませんでした泣
まぁ多分ちょっとは艶がでたと思いますw



DSC_0948.jpg←これ













そ、そして










遂にd=====( ̄∇ ̄*)b完成d(* ̄∇ ̄)=====b
















DSC_0986.jpg















スプールが回転して徐々上下にスプールが動いておっぱいが見えてくる仕組みになってますwww


DSC_0996.jpg



DSC_1027.jpg








名付けて『おっぱいリール』www






DSC_0998.jpg






≪スプール部分≫

DSC_1009.jpg
ここの部分垂れてしまいました泣うぅ悔しい・・


DSC_1011.jpg


DSC_1013.jpg
塗装してない部分はライン巻くから見えないのでちょっと雑になってしまったw






≪スプールの下?の部分≫

DSC_1008.jpg


DSC_1005.jpg







≪ハンドル・他≫

DSC_0988.jpg


DSC_1004.jpg






正直自分ではとてもまぁまぁよくできたと思います^^
今回の反省点と言えばラインを止めるとこ?の部分の塗装が失敗してしまいました(´A`。)あとあえて言うなら色が派手すぎました(*・ω・)これ釣り場で使ってたら目立つだろうなぁw
濃いキャンディーレッドっぽい色にしたいです。





痛スピニングリールをこれからも増やしていきたいです(≧∇≦)
    







ポチお願いしますm(・ω・m)

にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ
にほんブログ村


    
スポンサーサイト

Comment

思ったよりクオリティが高かったのでいろいろな意味で驚きましたw
下地はラッカーでしょうか?

いったぁ~笑
んでエロ~笑

これでバシバシ釣ってたら完全に変なおじさんですね(^^)
さらに蛍光色のPE巻いて軟体系のイカ釣るとか最高っすね~
柔らかいもん専用機とか…

どうせなら安いロッドとかもやっちゃいます??

こんにちわ、ガガさん。

そらおとリール完成おめでとうございます。
明るい色使いが、そらおとの世界に合ってると思いますよ。
やはり、青はそらおとのイメージカラーですね。
にしても、スプールのギミックがそそられますな・・・

遅れてすいません(..)

下地はコーナンで買ったラッカーです(/--)/

作ったあとに気付いたのですがプラモデルで使うタミヤなどのラッカーのほうがたくさん色の種類がありました♪

コメ返とても遅れてすいません(..)

さすがにこれは派手過ぎましたwww

でもバス釣りで使おうかと思います!

エギング用のリールもやっちゃいたいですw
あっロッドも_(^^)ゞ

ピンクのラインとか売ってるんですかね?

探してみます~♪


コメ返遅れてすいません(..)

むっちゃ派手ですが、自分でも空おとのイメージにはピッタリな色だと思います(*^^*)

スプールのところに集中しすぎて釣りに集中できなくなるかもwww

非公開コメント

プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
