スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

痛リール制作 前半

Category : 痛タックル
やっとテストが終わったので前々から言ってた痛リールを作りました^^



まずは痛リールは大体の人はベイトリール(mgとか)を使ってしているのですが、海釣りメインなのでベイトリールを使わないのでスピニングリールで痛くします( ̄▽ ̄)


実際やってみて思ったのですがスピニングリールはデカールを貼る面積が少ないと思っていたんですが、やってみると結構貼れました。




リールはシマノのエルフ2500です。(画像は3000です)


13290_lineup1.jpg




まずはじめに分解します(*^-^*)


一つ注意しとかなくちゃいけないのは最後組み立てるときに組みたれるようにしておくことですw←当たり前ですが・・・


この部分は分解する前などに写メなど撮っといたほうがいいです(o_ _)

2012-02-29 23.55.41



分解かんりょー

DSC_0925.jpg





続いてマスキングをするんですがしっかりマスキングをしとかなくてはもしギア部分などにインクが付いてしまったら最悪動かなくなってしまうとも・・・泣




今回は水色×ピンクで塗装しました
( ̄∇ ̄;)


正直もぅ外に持って出れないくらい派手になってしまいましたぁwww


水色はほとんど缶一本使い切りました。



DSC_0931.jpg




こんな感じになりました((*´∀`))


2012-03-04 03.43.26
↑のんはカエル飼ってます。エンドリは120センチ水槽に引っ越ししましたぁ








次はデカールを貼るんですが今回は・・・・そらのおとしものニンフメインで貼りたいと思ます!




5200997963_3f2a0a2ea8_o.jpg






では続きは後半で~(●´▽`●)ノ彡







ポチお願いします(・ω・`*)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

楽しみですし(ヽ´ω`)

うさぎいぬさんへ

楽しみに待っててくださいっ( ̄▽ ̄)ノ

出来たとして・・・外で使われるんでしょうか・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ、はじめまして。

スピニングの痛リールは新鮮ですね。

出来上がりが楽しみです。

期待してますよ!

もち@ぽんさんへ

はじめまして♪

コメントありがとうございます(´_ _)

楽しみにしてくださってるいる方がいるのがほんとうれしいです。


でも期待までは・・・しないでくださいw
非公開コメント

プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
