スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

淡路島に旅行

Category : 釣り
18,19,20日に家族で淡路観光ホテルに泊まりに行きました^^

もちろんエギングロッド持っていきましたよ



一日目は野島断層見に行きました。
実はここ小学校の時きたことあるんですが改めて地震の恐ろしさを実感しました

阪神淡路大震災の時と同じ大きさの揺れを再現したところがあり体験しましたが立つことすらできませんでした。

家に水とか防災グッツ置いてますが大きな地震が来たら多分そんなん防災グッツとか持って逃げられません

外に置いておくことにしました


そのあとは昼ご飯食べて淡路観光ホテルに行きました^^

DSC00644.jpg


妹・弟はプールに行き僕はエギングしにいきましたー。


考えでは新子がもういてると思っていましたが追いかけてきたにはタバコサイズ少し小さなのイカで抱いてくれません泣
その後もするも釣れず・・・・


DSC00648.jpg


夕食を食べてからしようと思いおいしいしゃぶしゃぶ食べていたら若女将登場

イカのこと聞いたらおとつい800グラムのイカが一匹釣れていたとのこと


ムーチョさんからアドバイスをもらってなんか釣れる気がしてきました^^



夕食後8時釣り開始!!!!
僕のほかに太刀魚を餌釣りで狙っている人が4人くらいいました






しゃくっても






しゃっくても







釣れませんでした・・・俺って釣りむいてないのかなぁって思ってしまいました




そして次の日の朝もダメでしたw



2日目は午前中にホテルの近くにあるモンキーセンターってところに行きました

DSC00722.jpg


むっちゃ楽しかったです^^

DSC00673.jpg


特にサルに餌やりおすすめです

DSC00669.jpg

DSC00687.jpg


午後からはホテルでやっているカヤックに乗りました。

楽そうに見えてかなり疲れました

僕が乗った時間はものすごくラッキーなことが起こりカヤックの真下で青物の大群が通って跳ねたりしていました。メタルジグ投げたら一発だったでしょうw

それと僕の家族がカヤック乗ってるとこ釣り新聞に掲載されるそうですwww



そのあとは夕食を食べて8時30分頃エギングしにいきました

釣り場には社長さんと釣り新聞の人が来ていて社長はマナティーで太刀魚していました。
夕方からナブラをねらっていたけど釣れず、太刀魚を狙っているそうです。
でも太刀魚もなかなか釣れないそうです。


ここでイカ釣ったら絶対新聞に載るやんwって思いながらがんばってするものの釣れず10時前になってきたのでそろそろ時間的にエギングおわりですねって社長さんとお話ししていて雑誌の人もそろそろ帰らないといけない時間で、今日はノーフッシュかもって言っていたその時、社長さん最後の最後に3本半くらいの太刀魚を釣っていました。


その時にあきらめたらあかんなぁって思いました

最終日に酒蔵に社会見学?に行きました

DSC00723.jpg

DSC00733.jpg
一番手前の水色の日本酒はみやすいとおばあちゃん・お母さんが絶賛してた。

DSC00735.jpg




んでお土産と買って帰りました




ムーチョさんアドバイスありがとございました
スポンサーサイト

Comment

エギングには少し早いのでは?
でも釣れてるところでは釣れてるみたいだし
猿は恐ろしいです

ととっとさんへ

エギングはまだ早かったようです(..)

自分の下手さもよくわかりました(^-^;

自分猿に噛まれたw

お酒おいしそうだなぁ♪

今度は是非釣って下さいね(^-^)/


遠征地で釣れるのは楽しいですよ\(^o^)/

おいしかったですw

下手くそですが頑張って釣ってきます^^

はやく釣りにいきたいですi-194

雨男ですがwww

すっかりコメ遅れましたが…
やっとこ仕事落ち着きましたわ。。

遠征がてらの釣り、お疲れさまでした(^^)
結果は『…』でも旅行行くだけで楽しいのに、そこで竿出せるってのがいいですよね。
なのでうちも毎度家族旅行は海近所にしてますよ♪

イカはこれからがシーズンINなので、焦らずまた行きましょう。
いろんなとこで数釣れるようになるので!

ムーチョさんへ

コメントありがとうございます。

遠いところで釣りするって最高です。

釣れなかったのは残念だけどのんびりできてよかったです^^


焦らず数を増やしていきたいです。
いろんなとこで釣れるように今年はたくさん練習したいです。

非公開コメント

プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
