スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タコ釣り

Category : 釣り
この頃毎日忙しくて釣りに全然いけません

夏休み前は夜に釣りいこうとか思っていたんですけど、いざ夜になると疲れて行くどころか寝てしまっている自分w

そんな日々を送っているガガですがこないだタコ釣りに行ってきました。

車があったら堤防とかでしたいんですがなんせ電車なのでついつい駅から近い渡船に行ってしまいます

武庫川渡船は初めてなんですが人多すぎ・・・・

7時の渡船乗ったんですがもぅタコおらん感じがしましたwww

DSC00606.jpg


嫌な予感はしてたけど開始30分で根がかりしてラインを切ったためラインが短すぎてそこまでいかないw
お金ないからラインを買わない自分が悪かったです

もうこうなったらやる気なりました。
釣り竿なおしてw友達としゃべりながら10時30分の船で帰りました

人多いとこはやっぱりガガには向いていない

んで家に帰って、二匹だけ釣れたタコを料理しました

DSC00608.jpg


よく塩もみしてから沸騰した湯に20秒くらいつけて完成です。

DSC00615.jpg


誰もいない昼間に一人で全部食べてしまいました

DSC00619.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全然関係ないですがあらたにエンドリケリーという古代魚を飼いました
    多分これでお金なくなったw

DSC00620.jpg

一匹じゃさみしいのでもう一匹増やす予定

DSC00621.jpg


あとは妹が夜店の金魚すくいで持って帰ってきた金魚も飼ってます^^

去年持って帰ってきた金魚はでかくなったので弟の金魚と一緒にして育ててもらっています。

DSC00626.jpg


もう来年は正直持って帰ってきてほしくないwww
スポンサーサイト

Comment

タコってどのくらいの太さのラインを使うのか想像が付きませんが、意外とダイソーさんのライン使えますよ
ナイロンですがシーバス釣りのリーダーに使っていて50cmくらいまでの魚を抜きあげてるんでそれなりの強度はあります
PE使っていたらそれまでですが・・・

アクアリウムしてみたいです

とっととさんへ

今度ダイソーのライン使って見ます(*^^*)

情報ありがとうございます。

かなり太いライン使っていたので根がかりしても切れなかったですw


僕もアクアリウムしようと思ったんですが、かなりお金かかるみたいなのでやめときました。

すみません
ガガさんが古代魚を飼ってるので勝手にアクアリウムと勘違いしました

タコ…ええなぁ…
イカもいいけどタコ!!
やぱ時期ものはその時期に狙うが正解ですわね~
混んでても釣るのはさすがやと思います(^^)
茹で時間とか、上手にできてると思います!
ただもうちょっと細かく切るのがええかな♪

水槽ですがこれポリプテルス??
肉食のやつですよね?
見たカンジ、ヒーターとかなさそうですけど、うちヒーターいっぱい余ってるので、必要なら言ってくださいね。
今の時期ならいけますが、秋~春は水温下がって飼育は厳しいです。
あと真夏の高温にも弱いです。
なので風通しなど、留守の時は注意してください。
高水温対策で、水槽に添えつけるファンも売られてますので。

この魚、飼育したことないんですけど、もし水槽レイアウトされるならコツゴツした岩な感じの石(直径10cmくらいのん)盛ってやってみてください(^^)
水槽の真ん中に山盛り、富士山みたいにドカドカ組むと、住みかにしますよ~
穴から顔ひょっこり出したり♪
そんなレイアウトも肉食魚飼育の立派なデザインですよ!

エンドリケリーって高いの??

でもなんかかっちょええなぁ~

ムーチョさんへ

こんばんわー

僕は正直タコよりイカの方が好きです^^
イカを丸ごと一匹焼いてかぶりつきたいです。

今度タコ切るときは細く切ります^^

ポリプテルスの子供です。
今10センチくらいで毎日メダカやってたら、かなり成長しました。
大きくなると50センチくらいいくそうです。

ヒータ欲しいですw
昼間は蛍光灯消してなんとか水温をあげずにがんばっています。

レイアウトやってみます。
富士山みたいに岩を組んで住処にしてあげよう♪
アイデアありがとうございます^^

今一匹やったら寂しそうなのでもう一匹魚を増やすのを検討しています。

あと料理の指摘もありがとうございます。
またいろいろ教えてください^^

夕凪さんへ

生き物で値段の話するのはあまり好きじゃないけど、この個体はピンからキリまでです。

まあ僕のは日本産なので安いですw

ケニア産は高いらしいです。

ガガ君
いやぁ~v-237 なかなか多趣味ですなぁv-221 魚も飼ってるんですかぁv-236
って言うか、私も『メダカ』の水槽はあるんですが、なかなか増やせませんv-8 ”アクアリウム”って、奥深いですよね。
『タコ』って狙って釣れるんですかぁv-361 やったこと無いv-12
いつもながら、素晴らしいv-91料理の腕前ですね。 この皿がまた・・・シブいv-219

ヒーター了解♪
見たカンジ60cm水槽やんね?
10日に持って行くわ!

金魚の水槽もあれなんで、いろいろ持っていきます♪

gure-kick さんへ

こんばんわ^^
返信遅れて本当にすいませんi-238

僕もメダカを増やしたいんですがなかなか増やすことができません泣

タコは釣りはとても簡単ですw
そこにタコジグってのを落としてチョンチョンって竿を動かすだけi-179

タコがHITしたときは根がかりみたいな感じになるのでわかりやすいです。
でもヒトデとかが多いですwww

料理はまだまだ下手くそですw

ムーチョさんへ

こんばんわ^^

ヒーターありがとうございます。

すごいです!
60センチですi-179

10日とても楽しみにしていますi-237

ムーチョさん本当に毎回アドバイスをしてくださったり、釣りに連れて行ってくださったりとても感謝しています。
ありがとうございますi-228
非公開コメント

プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
