
Category : スポンサー広告

白川郷自転車旅2日目

Category :
忙しくてなかなか更新できませんでした


-----------------------------
10月7日

2日目の朝B君から衝撃の一言が・・・





DSC02060.jpg
野宿した場所とO君






リタイアするとのことでした・・・・・・・・・・
普段何も運動をしていなかってのいきなりの今回の旅だったらしくしかも昨日の雨での寒さで体力をかなり奪われたらしく流石にまだ250㌔ある道のりはもう無理だとのことそしてしんどいまま行って事故してもみんなに迷惑かけてもダメだとのこと


僕らも流石に止めることはできませんでした

すき家の前でO君と握手をかわし、白川郷(ひぐらしの聖地)にO君のぶんまで見てくることを約束して別れた。


3人になった僕たちOの別れを見送った後、再出発をした
とりあえず彦根の手前にある豊郷(けいおんの聖地)を目指すことにした




11.jpg
草津駅




15]
順調だったがまさかのパンク



その後、車多かったが順調に進んで新幹線が通っていた横で休憩した

ここは旅行ってきた中でも「好きな場所」の一つです



2.jpg



実はブログでは掲載できてないのですが去年の冬(12月半ば)、豊郷にママチャリで旅した時にもここを訪れたのですがこの何にもない感じが妙に落ち着きます
(単に田舎なだけですがw)

6.jpg
去年の冬に訪れた際の画像~かなり近時寒かった


5.jpg
ほんとなんもない



休憩している時ゆっくりと進んでくる軽がこっちへむかってきた
ほんまのんびりしてるなぁって思ったら犬の散歩wwwwってかラクしすぎだろwww



4.jpg



3.jpg




滋賀県2
しゅーごう写真

30分くらい休憩したところで出発!


豊郷付近までつき小腹が空いたので饅頭屋へ入ってヨモギもちを購入♪~んで写真撮ろかなおもてシャッター切ろうとしたが切れない・・・・・・カメラ謎の故障

ほんま遂さっきまでシャッター切れてたのにいきなりなんで?って感じでかなりショックを受けました泣

悲しんで餅食べてると僕らの自転車見て「どっから来たん?」みたいな話になってしゃべってると饅頭屋のおばあちゃんが奥に行って昼ごはんを持って来てくれてご馳走してくれました。

ほんま旨かったぁ

そしてお礼いってお別れ

結局携帯も充電切れで饅頭屋の写真撮れず・・・



お腹も膨れてのんびり漕いで豊郷小学校到着~

1352819412994.jpg
スマホ充電後撮影


ここのジュースなど販売しているところで30分くらい充電さしてもらいました
助かりました。





冬来た時の画像~ライトアップされてた↓この時着いたと同時に雨が降ってきたwww↓

12.jpg

13.jpg


14.jpg



M、Oは校舎の中見てましたが僕はカメラ故障のショックにより30分くらい芝生で寝てましたw
なんかライブとかで盛り上がってましたがただの寄り道だったので40分ほどで出発することに→

そしてひたすら漕いで米原→関ヶ原へとやっとこさの岐阜県入り!

んでこのままでは目的地にも着かないので漕ぎ続けました(流石にみんな疲れてるで漕いでる間は無言w)
途中スーパー銭湯によってちょっと仮眠して11時頃再度出発~

そして深夜1時30分頃156号線に入ったった!
んで標識に白川郷の文字が書かれていた。こん時着いてないのにみんな感動www



1352819360398.jpg
156号線に入った時に撮った写真だが標識も写ってません。すいません
スマホから



なんかゴール目前やなっておもっていたがしかし、まだ120㌔と標識には書いていた(-_-;)、、

そしてこの120㌔は山道や峠が殆どで想像もしない過酷な道があることを僕らは知らなかった・・・・

156号線を漕いで山道を少し走ったところで疲労ピークになったのでとある銀行の駐車場で野宿しました

やっぱり山のなかなおだろうか少し寒かったけど星がむっちゃきれいで野宿もええなぁって思っていたら気が付くと寝ていた。




3日目で着くのか・・・



白川郷自転車旅1日目

Category :
10/6~9にかけて大阪から白川郷まで旅してました

メンバーは僕、M、O、B君の4人での旅
ほんとハプニング続きでした(-_-;)

帰りは時間がなく電車で帰ることに・・・

それと一眼レフ荷物の関係上持っていけなくなったのでミラーレスを持っていくことになったのですがそのミラーレスが2日目の昼から3日目の昼までシャッターがきれなくなり写真が撮れなくなりました

携帯の電池も写真を撮るほどなく結局撮れずじまいに・・・・

なのでカメラが故障?している間だけ友だちが撮った写メが少しあるのでそれをupさせていただくことになりました

---------------------------------------------------------





1日目

学校が終わり4時くらいに荷物をまとめ集合場所に着いた
みんなで初めに記念撮影し、すぐに出発



DSC02011.jpg
㊧O君、㊥手前B君、奥M君の弟、㊨M君



この旅の期間は降水確率10㌫で雨の降る心配はないと思い雨男の自分も一安心して自転車を漕いでいた




DSC02026.jpg




枚方に向かってる途中で急に曇り空が・・・・
誰もが思った、雨雲じゃねーのかってw




DSC02014.jpg





そして寝屋川に着いた頃、友達の変速のワイヤーが切れたと同時に大雨がwww
思いましたそん時、自分の「雨男パワー」がよくわかりました

それでも雨の中ワイヤー修理してもらうため自転車屋さんをスマホで探しているとおばさんが近づいてきて何かあったのかと尋ねられる。
自転車屋さんを探しているというと親切に車で自転車を積んで運んでくれるとのこと。
お言葉に甘えて、友達の自転車と友達はおばさんに送っていってもらった
その間僕らはおばさんの住んでいるというマンションで雨宿りしていたのだが、おばさんの友達だというお方にパンジュースいただいた
ほんとありがとうございます。




40分くらいたって自転車を修理していた友達が帰ってきて雨の中出発!
ちなみにそん時はまだ寝屋川でしたw

途中、大阪大将にて晩御飯~


DSC02038.jpg




食べ終わって外でると雨がきつくなってきたので、カッパ着る準備してたら友達がカッパ忘れたとのこと・・・・
なので京都に入ったところのコンビニでカッパ購入~



DSC02046.jpg





そのまま自転車こぎ続けるも雨と寒さで疲れてきたので風呂屋探すことにしました
スマホで調べて直行~のすぐ入浴ー

心から温もりました
温泉のパワーをこのとき知りました

銭湯からでたら雨が止んでいて
温もって疲れが癒されたところでとりあえず滋賀県を目指して漕ぐことに

途中京都市内のコンビニにて
次は晴れているときに来て観光したいぁっておもいました。



DSC02056.jpg




DSC02054.jpg



そして途中何度か休憩しながら遂に滋賀県に入りました
このまま漕ぎ続けたいところだったんですがもうすでに午前3時を回っていたので寝ることに
マンションの公園で寝袋ひいて寝ました
人生初の野宿で不安がありなかなか寝付けず・・・
気づけば6時30分
いつの間にか寝ていました



寝袋をたたんで近くにあったすき家で朝ごはん食べてる時B君から衝撃の一言が・・・・@。::・


DSC02060.jpg
ここで寝てました


二日目にて

行ってきます

Category :
今から白川郷&高山へ行ってまいります!


DSC02009.jpg



雨男なのに行く日全部秋晴れという幸運w

一週間前きった

Category :
おひさしぶりです

体育祭などで忙しくてなかなか更新できませんでした

やっぱりリレーが一番盛り上がりますね
自分には縁がない種目ですがw

自分の学校には演技(組み立て体操など)という種目はないのであまり体育祭やり切った感などはないのですが・・・おしゃべりとかリレーなどの写真など撮ってました


DSC_4256.jpg



来週の土曜日の昼からちょっと旅に行ってまいります
もぅ一週間前きりました汗
白川郷行ってからの高山まで♪
ちょっとじゃないですね、はいw

過酷な旅になりそうです




白川郷は小学校の社会の教科書に合唱造りを見てからから一度行ってみたいとおもってましたのですごく楽しみにしてます

飛騨牛串とか売ってたら食べてみたいです


んでちゃっかしどちらもアニメの聖地だったりしますw


白川郷はひぐらしの泣く頃に


top_higurashikai.jpg



高山は氷菓
ちたんだ家に行ってまいります♪

氷菓_1~1


また帰ってきたらupすると思います
火曜日にかえって


とりあえず安全第一に行ってまいります


そろそろメンテしないと・・・
DSC_4330.jpg

東京旅行

Category :
月曜日に釣りに行こうと思っていたら、雨だったのでもう釣りは中止にして家でゆっくり過ごしていました。

やっぱ俺雨男やなって天気予報見て思ってしまったwww

釣りいこうと友達と計画していたのにやし、東京行く日もおまけに台風きてるし・・・
もうこうなると笑うしかできませんw


そんな感じで月曜の夜に夜行バスのって東京まで行ってきました( ̄▽ ̄)ノ
着いて早速スカイツリー見てきました^^

スカイ帰ってきて見たらてっぺん写ってなかった泣

やっぱりでかいですね!
もっと別のアングルで写真撮りたかったのですが、雨が降ってきたの急いで駅に戻りました。




続いて雷門見てきました

DSC00568.jpg

なんか東京の下町って感じが少ししました。
9時くらいに来たので人は少ないし、お土産屋も2件ほどしか空いてなかったです。

こち亀好きな僕はこち亀のパッケージのせんべいとか饅頭とか買いました(*^-^*)




そして秋葉原いって

秋葉原メイド朝やからおれへんかった泣



渋谷いって

渋谷

ハチ公もみました^^

はちこう



竹下通り行って

2011-07-19 13.48.56

あ、ここむっちゃ黒人系の人に誘われました ̄Д ̄ 
「ヘイ、ブラザー!ちょっと店来てくれない?」って感じで、ずっと付いてきますw

プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
