
Category : スポンサー広告

アフリカンフィッシュたち

Category : 熱帯魚水槽60
8月に最後のテストがあるのでなかなか釣りに行けない日々を送ってます(´・ω・`)  


勉強もちょいちょい?しておとなしく過ごしてます

最近スマホが痛スマホになりました( ´∀`)


DSC01912.jpg




今日は僕が飼っている熱帯魚を紹介したいとおもいますー


まずは60センチの水槽に住んでる熱帯魚について紹介します(´ー`)


アフリカンフィッシュ達です

上部フィルターで弱アルカリ性の魚達なので下には珊瑚ひいてます。


この水槽は以前エンドリケリーが住んでいたのですがそのエンドリケリーがデカくなって別の水槽(メイン水槽)に移してから空いたこの現在60センチの水槽にアフリカンフィッシュ達が住んでます。

エンドリケリーの紹介はこの次したいと思います。


まずはこの青く光ってるこの魚はコパディクロミス アズレウスと言います
ほんとこの綺麗さに惚れてすぐに購入しちゃいました(*´∀`)

DSC_2980.jpg


DSC_2882.jpg




一匹がこないだケガしたので隔離していたのですがケガが治って来たので昨日無事退院しましたぁ

DSC_3014.jpg

DSC_2996.jpg




そしてこの南国にいる海水魚のような魚はアストロクロミスクリスティと言います

DSC_3006.jpg



購入したときはかなりは発色がいまいちでしたが日に日に発色がよくなってきて今にいたります。
   
少々気性が荒くてどっちかと言うと単独飼育の方かペアでの飼育の方が良さそうです笑)

ほんとアフリカンフィッシュは発色が綺麗で見とれてしまいます(´ー`)





最近は水温が30度くらいになるのでファンつけてます。


DSC01901.jpg




初めほほんとにこんなんで下がるんかよ!って思ってましたがこれが凄く効きました!!
26度くらいまで下がってほんと驚いてます(笑)

餌は朝と夜におとひめやっていて水替えは毎週約二回で半分くらい替えてます




DSC_3111.jpg



次回はメイン水槽ポリプ達を紹介します(´ー`)
プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
