
Category : スポンサー広告

痛リール完成&名古屋バスフェスタ

Category : 痛タックル
こんばんわです。

だいぶ前になるのですが痛リールが完成しました貼り付け作業を慎重にしてウレンタン吹いて完成




★六花りーる★

DSC_4783.jpg


DSC_4776.jpg



DSC_4774.jpg


DSC_4773.jpg









---------------------------------------------------




DSC_4745.jpg
そして結構前になるのですが名古屋バスフェスタ参加&お手伝いしてきました。
皆さんの痛タックルを初めてなまでみれたり色々お話できてほんと楽しかったです。


DSC_4747.jpg
DSC_4734.jpg
DSC_4737.jpg
DSC_4722.jpg
かなりの台数の痛リールが集まりました。クオリティー高すぎ汗


---------------------------------------------

そして色々なメーカーのブースをみていたのですが気になるものを発見!

DSC02720.jpg
これをベルトに差し込みロッドをこの中に入れれるという商品
便利よさそう・・・


これはかなり使えそうなものなので即購入ー
デザインもかっこよくて気に入っております。



釣り行けず・・・

Category : 痛タックル
先週は風強すぎて、忙しくて最近、不可視境界線(海)に行けない日々をおくってます(´・ω・`)

そして一段と寒くなって…大阪でも雪降ってましたw


魚さんたちも活性低そうです・・・・


そーいえば友達にこんなもの作ってもらったので次回に行った際津ksってみたいと思います

DSC_4559.jpg





こないだこんなものを作ってみましたデス!

痛魚クリップデス!

シンクロ率100%!マスターとシンクロしたデーース!!



dvcirdj.jpg



ってステッカーを貼っただけなのですが・・・

2月中に同じデザインでデカールにしようって思ってます

型番欲しい方はどうぞ言ってください。若干ずれてますがw


全く更新のない痛リールの方なんですが、デカールのデータまで現在できており只今デカールスプレーというものを頼んでおります。

デカールに普通に印刷するとかなり滲んでしまいました

インクジェットプリンタ用 ミラクルデカール専用 デカールスプレー KT-101BSインクジェットプリンタ用 ミラクルデカール専用 デカールスプレー KT-101BS
()
ミラクルデカール

商品詳細を見る


これを吹きかけるて印刷すると滲まず綺麗に印刷できるそうです・・・レビューでは吹きかけてもあまり変わらないとのコメントがありますがw

とりあえず届いたら試してみます。

痛リール①

Category : 痛タックル
夏休み家にいてる時間を利用して夏休みの自由工作痛リールを作ってます

今回はナスキ-2500で痛リール作成してます(´ー`)


DSC01868.jpg


とりあえずまずはスプールの模様?隙間をパテ・サ-フェイサーで埋めていき……………


DSC01880.jpg


削ってはパテを繰り返していきそして最後にもう一度サーフェイサーで仕上げて塗装工程に入っていきました
なんとか平らに・・・・


2012-07-30 21.12.52



DSC01891.jpg



クリアーブルーとクリアーレッドを塗り重ねていきこんな感じに→




DSC01915.jpg




DSC01918.jpg
ちょうどいい穴あったのでw





まぁまぁここまでイイカンジにできてる予感w

問題はデカール作成なんですがなかなか作業は難航してます(´・ω・`)
スプールの高さ約2センチに縮小すると画質が落ちてしまいクォリティーが低くなって悩んでます。ムズカシイ………

このまま納得がいかなかったらもしかしたら市販のデカールにするかもです(´Д`)


今回はまどかマギカでいこうと思います


11_0505madoka_magica0195.jpg

春休みが( ̄ロ ̄lll) &痛リール

Category : 痛タックル
長らくの間放置プレーにしていました(--、)

コメント返せなくてごめんなさい。


とうとう高校三年生になって受験が・・・・やってまいりました。


まぁ勉強もしつつ釣りにも行こうと考えていたのですが・・・三者面談で模試の成績がかなり下がってしまいかなりこっぴどく怒られてしまい・・・

さすがに自分でも模試のこのままではやばいと思ってちょっと勉強しています(。´Д⊂)うぅ・・・。


5月の終わりに一回目の受験が終わるのでそれまで更新率が激減します←もともと少ないけどw


とりあえず5月の一回目のテストで成績がよければ夏は普通に釣り行ってます(≧∇≦)ノ彡



なんだかんだで春休みは勉強三昧で釣りに毎日行くという計画はなくなってしまいました(´;ω;`)ウッ


はぁ・・・メバリング春休みしようと思ってたのにできなかった泣









ネタがないのでニンフの痛リールを作る前に試作で塗装せずに一台作っていたのを公開します(´ェ`*)


被弾のアリアというアニメです。


iphone_20110430171350.jpg





これはキャラを統一せずに貼ってみました^^





DSC_2464.jpg






DSC_2470.jpg






DSC_2475.jpg

















まぁこれも「おっぱいリール」ですwww









DSC_2478.jpg










んで去年誕生日にもらったプラモデルを放置してたので余ったデカール使って作りました。





DSC_2494.jpg




DSC_2504.jpg



二期するそうです(* ̄∇ ̄)ノ



はぁ釣り行きたい・・・・






ポチお願いします(・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ
にほんブログ村

痛リール制作 後半

Category : 痛タックル
さぁ早々と痛リールの後半をupしないとと来週の月曜から修学旅行があるのでがんばります(*・○・)



痛リールに使うデカールは『そらのおとしもの』ですると決めたのでネットで注文しました(^―^) 





61Fd2UhbTxL__SS500_.jpg





塗装が完全に乾いてから貼っていきます。

ここで気泡をなるべくできないようにしっかり空気を抜いときます。







そして貼れたら最後の大きな工程のウレンタンスプレーでデカール貼った部分&塗装部分をコーティングしていきます。



uletan.jpg



なんといってもこのスプレー高すぎますw
2500円もします(p>□<q*)

しかもこのスプレー半日しか寿命がありません。


でもこれじゃないとあとデカールが・・・・・悲しいことになるらしいです泣




これをだいたい一本まるまる使い切る感じで少しずつ垂れないように吹いていきます。






もしデカール浮いていたとしてもコーティングした時くっつきます(´▽`L )♪




DSC_0946.jpg
やっと乾きましたぁ




DSC_0947.jpg
まぁまぁいい感じ^^





そして吹き終わって完全に乾くの僕は仕上げにコンパンドで磨きました。←細かいタイプしか家にありませんでした泣
まぁ多分ちょっとは艶がでたと思いますw



DSC_0948.jpg←これ













そ、そして










遂にd=====( ̄∇ ̄*)b完成d(* ̄∇ ̄)=====b
















DSC_0986.jpg















スプールが回転して徐々上下にスプールが動いておっぱいが見えてくる仕組みになってますwww


DSC_0996.jpg



DSC_1027.jpg








名付けて『おっぱいリール』www






DSC_0998.jpg






≪スプール部分≫

DSC_1009.jpg
ここの部分垂れてしまいました泣うぅ悔しい・・


DSC_1011.jpg


DSC_1013.jpg
塗装してない部分はライン巻くから見えないのでちょっと雑になってしまったw






≪スプールの下?の部分≫

DSC_1008.jpg


DSC_1005.jpg







≪ハンドル・他≫

DSC_0988.jpg


DSC_1004.jpg






正直自分ではとてもまぁまぁよくできたと思います^^
今回の反省点と言えばラインを止めるとこ?の部分の塗装が失敗してしまいました(´A`。)あとあえて言うなら色が派手すぎました(*・ω・)これ釣り場で使ってたら目立つだろうなぁw
濃いキャンディーレッドっぽい色にしたいです。





痛スピニングリールをこれからも増やしていきたいです(≧∇≦)
    







ポチお願いしますm(・ω・m)

にほんブログ村 釣りブログ 学生アングラーへ
にほんブログ村


    
プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
