
Category : スポンサー広告

晩餐

Category : 日記
5月31日

バイトが終わってから下宿生から夜ごはん食べようと電話があったので行ってみると満面の笑みでのご対面、
満面の笑みのわけは「アカムツ」をいただいたからであるとのこと。


20150531_221453.jpg

20150531_221902.jpg


皮炙って刺身で調理してもらい食べてみたのですが、うますぎて思わず満面の笑みになっちゃいます。
魚ランキング二位にランクインしました。
忘れられない味でした。

他にもクロムツもいただいていたようでフルコースを下宿生と堪能しました。
海の恵みに感謝、それより釣って来られた方に感謝です。

一位はコノシロ呑ませで釣った寒ブリ
ちなみにアカムツ、寒ブリは同じ人にいただきました。
ありがとうございます。

IMG_19567601178954.jpeg

IMG_19556495689739.jpeg

放置

Category : 日記
ほぼ一年間いきなりブログを放置しておりました。

この空白の期間は潜りと釣りをしていましたがなかなか帰ってきて書く気力もなく・・・・
ほったらかしになっておりました。

最後のコメントまでいただいていたのにコメントすら放置してしまいまことに申し訳ないです。

今後はゆっくりと更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

忙しすぎ…

Category : 日記
なかなかブログを更新できずにいます( -_-)



書くことがないとかではないんですが…(ネタはたくさんあるのですが)

大学が(初めてなので)慣れずに授業終わって疲れ果てている足のままバイトに行き家に着くと速攻ベッドですw

しかし大学の講義90分長いですね( -_-)
好きな科目だったらええのですが、苦手な科目は……


でも最近徐々に学校に慣れてきたので、来週くらいには貯まってる日記書きたいです。

エヴァンゲリオンQ

Category : 日記
今日学校終わってから友達とエヴァンゲリオンQ見てきました


2ちゃんとかでは色々な意見とがでていますが個人的には面白かったです。

感想言いたいとこなんですがネタバレとかしそうなので止めときますw

1353484061173.jpg
上映前に撮りました




そしてその後塾行ったのですが映画見てそのまま行ったので何も勉強できずテストも悪かったのは当然のこと・・・


それより旅の3日目途中まで書いてるのですがはやく書かなければ・・・


カワハギ料理&リベンジ・・・

Category : 日記
かんなり遅くなったけどカワハギ料理してたのでupしまーす




とりあえず皮むいて、内臓などをとるのですがカワハギの肝を慎重に取り出します
写真がないのですがなんとか取り出せました。小さいせいなのか少ししか肝が入っておらずちょっと残念な気分に・・・


皮はいで肝・内臓取り出してズル剥けの状態w


DSC02425.jpg



とりあえず半分で唐揚げにします

ボールにカワハギの身とその中に醤油と肝をいれて少しもんで3分くらい漬けて、片栗粉であげました

肝わからなくなったし・・・

DSC02428.jpg



いい感じ


DSC02431.jpg


残りで味噌汁作りました


DSC02436.jpg


から揚げあっさりしてうまい
ほのかに肝の味もしました。
そしてやっぱり味噌汁!よぉ出汁でてうまい。
家族で食べたんですがこの二品でご飯3杯もおかわりをしました









そしてこないだカワハギ釣りは成功したものの、残念な結果に終わったエギング

リベンジしてまいりました

なんとか1っぴき捕獲
ほんまコロッケサイズやけどw
ともかく釣ったんだからリ、リベンジ成功?!


DSC02449.jpg


もちろん刺身にしていただきました
エンペラまいう


DSC02454.jpg





で、そろそろチャリ旅upします
プロフィール

ガガ

Author:ガガ
釣り好き、写真撮るの好き。ちなみにNikonノD7000を大事に使ってます。
痛リールなど作ってます。
釣りは下手です(笑)__

PhotoBlog
PhotoBlog
最新記事
最新コメント
Twitter
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
